登場人物紹介

なんか徐々に増えてきたのでまとめました
ネタバレとか普通にあります


【主人公】


ピリッツ・アンダーソン(16)

赤毛な熱血格闘ヒロイン、でも微妙にヒロインできてない
直情的で喧嘩っ早いバカ、手より先に拳が出るタイプ
ごくごく普通の町娘、ちなみに学校には通ってない



アーサー・アンダーソン(16)

アートが愛称で本名はアーサーでした
金髪で真面目な保護者タイプ、ドラえもんで言うドラえもん
内向的でインテリ派、たまに若干後ろ向きだったりする
ピリッツ同様学校には行ってないが個人的に勉強したりしてる


【サブキャラ】


ガーレン・アンダーソン(58)

卑怯で粋なメタボリック技術者、ロロック人
昔はイケメンな天才だったが今はデブな凡夫
見た目に反して頭は良いのでアートに勉強教えたりもしてる




アリエン・ティーイーン(22)

地味でへタレっぽい無職の新星人
いつの間にか双子に巻き込まれた可哀想な人
何だかんだ文句言いつつ協力しちゃうツンデレ兄貴




アンク・レッドヘルム(31)

寡黙で赤毛のサイボーグ熊、もといサイボーグマ
タイタンで最強の実力者だが嫁の方が目立ってる
若い頃ヤンチャしてて瀕死なところをガーレンに改造された




ビー・レッドヘルム(65)

褐色肌で金髪隻眼な巨乳奥さん、クュショシュ人
アンクの嫁でクロノの母親、無駄にカラッとして明るい性格
実力としてはタイタンで2番目だが、熊との実力差はそんなに無い




クロノ・レッドヘルム(7)

アンクとビーの娘、親が親なのでやたら強い
人見知りしがちだが本来は人懐っこい性格
常時持っている猫魚ぬいぐるみはビーの手作り


エリオット・スティヴンスン(19)

ストーニィの養女で有能な金髪ポニテ眼鏡巨乳なロロック人
頭が良く医術からメカニックまで色々こなすが酷い毒舌を放つ
反抗期なのか素で嫌いなのかストーニィに対する態度が特に冷酷
サロのメインパイロットに昇任、徐々に性格悪くなってるのが怖い




ストーニィ・スティヴンスン(59)

反新星人組織タイタンのリーダーでロロック人
やたら体格が良い上に血気盛んな裸マントのハゲ老人
細かいことはエリオット達に丸投げしてるので実質何もしてない



テンザン【天山】(27)

色黒ドレッドでグラサンな地球人、自称サムライ
タイタンの3番目の実力者だが同時に1番のバカでウザ男
あと3番目と言ってもビーとの実力差が月とスッポン
本名はジョージ・ジョアン


パンジー・パーキンソン(17)

戦艦サロの索敵、砲撃担当
あやとりと射撃ならナンバー1(自称)
光線銃より実弾銃の方が重みがあって好き
脇役だったのに気付いたらサブキャラに昇格してた



ボアズ・ブラックマン(21)

ロン毛な脇役のロロック人、実は結構に優秀なメカニック
割と気弱で受け身な性格、頼まれたら嫌と言えないイエスマン
将来の夢は超巨大な汎用人型決戦兵器を作ること
気付いたらすっかりパンジーに立場を奪われてた


【新星人】


ウィンストン・ナイルファード(60)

ラスボス的位置付けの新星人首領
首領の割にはマスクしなかったりする不良老人
めんどい仕事はどんどん他人に押し付ける
最近まるで出てないので読者が忘れてないか不安




カプリ・コンシューラー(27)

黒山羊マスクの新星人首領補佐
ガチガチに頭の固いエリートで差別主義者
セウコニカ編で星になったが26話から復活
山羊座



ピスケス・テディフロア(27)

魚マスクのセウコニカ市長、エリート新星人
カプリとは同期だが彼と違いまっこと正真正銘の凡夫
セウコニカ編でノコノコ出てきた結果ミンチより酷いことになった
魚座



キャンサー・ザ・デスマスク(27)

蟹マスクの無職なチンピラ、自称セウコニカの裏の王
のりピー語を自在に操る不良達のボス、でも雑魚っぽい
ピリッツを少しだけ苦戦させたが最終的に聖剣ビームされた
蟹座


サジャー・アイロス(42)

エロいおっさん、嫁と娘と妹が沢山いる
気に入った娘にはとりあえず声をかけるが
飽きたら捨てるド外道
射手座


スコープ・オミロ(68)

新星人本部防衛長官ならびにどうたらこうたら
要は戦闘に関しての最高指揮官、実はヤギより格上
右翼なのでいらんプライドが高い
ストーニィの元上官、蠍座


アクア・カミュリアス(25)

新星人本部防衛大佐ならびに2番艦エウロパ指揮官
本編じゃマスク取らせる空気にならないので脱がした
正直言うと戦闘にそこまで乗り気じゃない
俺っ娘でヴァルゴと仲良し、水瓶座


ヴァルゴ・シャカダルタ(25)

田舎の観光担当課長もとい牧場雑用
テーマパークが無理になったので観光牧場で盛り上げたい
目が死んでるのが特徴の眼鏡っ娘2
アクアと同期、乙女座


ライブ・ラドゥコ(34)

新星人本部防衛大佐ならびに3番艦ガニメデ指揮官
デザインからも分かるように完全なモブ要員
命令だから戦ってるだけで正直帰りたがってる
天秤座


ウィベリアス・フォルズ(39)

魔人ベリアス「もうミルウーダの敵討ちなどどうでもいいッ!」
剣士ラムザ「哀れだ・・・あなたは本当に哀れな人だ」


【その他】


アトリス・コンスタント(72)

厨二っぷり全開な黒いクュショシュ人、リゾット目
ウィンストンに雇われた傭兵団隊長、おっぱいおっぱい
ドSで戦闘狂で殺人狂、むしろ戦闘以外はもっぱらガイア任せ
グロ展開だと大半がこの人絡んでる気がする



ガイア・ウルフファング(31)

アトリスの部下で傭兵団副隊長、糸目マッチョなロロック人
良い人オーラ全開な良い人、ちなみに妻子持ち
アトリスのせいでしばしば可哀想な目に合う不幸な人




フーガ・ウルフファング(9)
ガイアの息子、クロノより少しお兄ちゃん
子供のくせにやたらクール、達観しすぎてて怖いぐらい
周りの大人がアレなだけになおさらクール



ホナ・レッドワイン(11)

アトリスの部下で傭兵団戦闘員のマトン人
割とバカだが勝負の際はフェア精神を重んじるタイプ
成長が早い種族なので10歳過ぎたら立派な大人
耳がもっふもじゅ



ペレンツァ(25)

アトリスの部下で傭兵団戦闘員
レッドワインの相方でフォロー役、冷静沈着なしっかり者
ノグラド人なのでやたらと再生とか変身とかできる
ピッコロさん言うな


ヨミカ・ルーデック(12)

ババリア獣人、レッドワインの幼馴染
やっぱり成長が早い
出した途端に休載だよ!



タウロス・アルバランディ(17)

ロロック人、そばかすって素晴らしい
牛を愛する農場娘、アイラブ牛の精神だが肉はちゃんと食べる
ハキハキとした元気な子、基本しっかり、たまにうっかり
牡牛座









inserted by FC2 system